【那須の別荘宿泊プランvol.1】まったりデートはここで決まり!休日を自然に囲まれた別荘地で過ごす

f:id:NasuHigh:20180812184141j:plain

 

「今度の休日、どこか遊びに行かない??」

 

「いいよー、でも疲れるのは嫌だからどこかゆっくりできるところがいいな。」

 

「ゆっくりできる外出先かー、旅館とかに泊まればゆっくりできるだろうけど...」

 

「車で自然の中とか走って行きたいな!」

 

「車で自然の中を走って行って泊まれるところ!?」

 

那須高原の別荘地とかはどう?」

 

「たしかに那須なら貸別荘があるし、1泊から泊まれるからいいかも!」

 

 

 自然の中で休日を過ごすまったりドライブデート

那須高原の別荘地へは最寄りの那須塩原駅から車で約1時間。

森の中をしばらく進むと『那須ハイランドパーク』を中心とした那須の別荘地が広がっています。 

 別荘地の中でも最も山の上にある『千景台』は、見晴らしが良く、空気もとても澄んでいます。

 別荘の駐車場に車を止めて、建物を見てみましょう。

f:id:NasuHigh:20180814161720j:plain

f:id:NasuHigh:20180814161744j:plain

 

この日は少し雲が多かったですが、時間によって晴れ間も見え、インスタ映えするような写真を取ることができそうです。

 

(ちなみに、私の撮った写真はまだまだインスタ映えには遠そうです...)

 

さて、建物は高級感のあるアルミ素材でできていて、二階建ての二階部分が家の入り口になっており、どうやらこの扉を開けると別荘の中の様子が分かるようです。 

 

では、早速中に入ってみましょう。

f:id:NasuHigh:20180814161751j:plain

 

「おぉ、これは那須の景色が一望できる!」

 

中に入るとまず広い吹き抜けと、窓の向こうに広がる豊かな那須の自然を見ることができます。

 

南向きに配置された大きなガラス窓から暖かい日差しが入って来ていて、家の中にいながら日光浴を楽しむことができそうです。 

f:id:NasuHigh:20180814161759j:plain

 

建物二階は吹き抜けの横に通路が配置されており、そこから右手の階段を使って一階に行くことができるようになっています。

 

階段手前の左手にはお風呂、奥にトイレがあって、トイレの小窓からは木漏れ日が差し込んでいて、心地良いです。

 

ちなみに、吹き抜けから一階を覗くとこんな感じです。(下図) 

f:id:NasuHigh:20180814161756j:plain

f:id:NasuHigh:20180814165433j:plain


ベッドルームは二階の入り口から入って左手にあります。 

 

窓から入ってくる朝日を浴びて気持ちよく起床することができそうですね。

f:id:NasuHigh:20180814161738j:plain

 

 一階に降りると、長い煙突の付いた暖炉が置いてあります。

 

これは二階の吹き抜けから見えていたのと同じものですね。

 

夏はインテリアとして、冬は実用的な暖房器具として、暖炉は別荘には良く置かれています。

 

ガラス戸の外に見えるウッドデッキです。

 

夏は深い緑に囲まれていて、朝コーヒーでも飲みながら景色を眺めたりする時間はたまりませんね。

f:id:NasuHigh:20180812184151j:plain

 

f:id:NasuHigh:20180814161753j:plain

  

ほかにも、寝室にもなるマットルームとダイニングキッチンも付いているので、マットの上でゆっくりするも良し、キッチンで楽しく料理をするも良しです。

 

調理道具が炊飯器からフライパンまで揃っているので、別荘に持ってきた食材で自分たちでご飯を作ることができます。

 

別荘でくつろぎながら、食事も自分たちで作ってしまえば、別荘の中だけでくつろいで過ごすことができるので、まったりデートにはおすすめです。

 

 

まとめ

貸別荘は、料理をしたり景色を眺めたり、家の中でゆっくりくつろぐだけで休日を充実させることができます。

広い別荘の中で自然を眺めれば気持ちもリフレッシュされるので、からだを労わりたい休暇には是非那須に訪れてみてください。

 

《今回記事中の写真に使わせていただいた別荘》

新コンセプトリゾートハウス『ザ・ビュー千景台』

www.pure-cottages.jp

宿泊者向けの特典満載ですので、是非ホームページの方もご覧ください。