那須を巡る旅!貸別荘に泊まって食べる・観る・感じるを体験する

f:id:NasuHigh:20180825154428j:plain

こんにちは!

8月も猛暑が続く中、皆さんはどちらでお過ごしになられましたでしょうか。

今回は、これまで貸別荘の紹介を行ってきた那須別荘地周辺の、グルメや美術館、隠れた名所など、那須の魅力を巡るツアーのプラン紹介を行います。

皆さんならどこに行きたいか、イメージしながら見てくださいね。

 

1.那須高原&那須別荘

 

那須高原と言えば、天皇陛下の別荘である【御用邸】もあるほど、古くから避暑のための別荘地として愛されてきました。

天皇に愛された理由はおそらく、豊かな自然過ごしやすい気温でしょう。

高原の上から見下ろすパノラマビューは、昼の晴れ模様もさることながら、夜のライトアップした街も綺麗です。

那須高原を見下ろすと言えば殺生石と言う、那須の名物観光地に行って見るのをおすすめします。

あとは、せっかく来たのであれば那須の名物の一つとも言える別荘に泊まるのもおすすめです。

貸別荘であれば、1泊から別荘体験を味わうことができますし、何をしようか悩まずとも、広々とした家はゆっくりくつろぎリフレッシュすることに適しています。

絶景を望む「千景台」の別荘は特におすすめです。

 

www.travel.co.jp

www.pure-cottages.jp


2.日本一のパンがある「PENNY LANE(ペニー・レイン)」

 

 別荘に泊まって、心地良い朝に食べたくなるものは何ですか?

そう、

「パン!」

ですよね。

過去の記事(家電マニアも驚き!那須貸別荘で使える最新キッチン用品を紹介します)でもお話したように、「千景台」別荘にあるトースターはバルミューダ製の「世界一のトーストが焼ける」トースターなっているので、一度それを使ってパンを食べてみるのも良いです。

 そんな時に、おすすめなのが「千景台」からも近いところに店を構えるパン屋さん「PENNY LANE」です。

ここは、2004年に各テーマの食の頂点を決めるテレビ番組TVチャンピオン において、見事他の候補者を退けて優勝を果たし、一躍有名になりました。

当時番組でも紹介された「ブルーベリーブレッド」を始めとした絶品のパンの数々、そしてオーナーのビートルズ好きを反映したユニークな店構えは、訪れる価値ありです。

店にはイートインのできるデッキスペースもあるので、天気の良い日には森林浴を楽しみながらの朝食も楽しめますよ。

www.travel.co.jp

 

3.芸術を堪能できる藤城清治美術館」

 

朝ご飯を済ませた後は、芸術鑑賞におすすめな藤城清治美術館」に行ってみてはいかがでしょうか。

70年を越える芸術活動を称えて建てられたこちらの美術館は、全国でも数少ない藤城清治さんの常設美術館になっています。

作品としては、「影絵(手や切り抜いた紙に当てた光を障子や壁紙に映し出す影を用いた絵画手法)」が有名で、独特なメルヘンとも、ファンタジーとも言える世界観とのコラボが見所です。

また、那須だけの特徴として周囲が自然に囲まれているため、美術館の門をくぐって入り口までのところに長い遊歩道があり、そこから既に楽しむことができます。

彼の作品を知っている人も、そうでない人も、行ってみて良いのではないでしょういか。

matome.naver.jp


4.おすすめグルメの数々

 

ランチに、ディナー、最後は那須に訪れたからには食べておきたい、おすすめグルメの紹介をしておきたいと思います。

 

・手打ち 焔(https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9011436/

 あっさりとコクのある比内地鶏のスープと自慢の手打ち麺。那須食べログ第1位。

 

 ・ステーキハウス 寿楽(https://tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9002608/

 那須のブランド和牛を楽しめる有名精肉店。色んな種類のステーキが味わえます。

 

南ヶ丘牧場https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1530

 

「お食事処 庄屋」「ジンギスカンハウス サンガ」「ミルク茶屋」では、数多くあるハンバーグ定食や、名物の牧場ラーメン、牧場独自のバニラソフトクリームを楽しむことができます。

 

・ル・ロージェ(https://www.pure-cottages.jp/restaurant/rosier.html

那須別荘TOWAピュアコテージ内にあるレストランで、和牛のグリルや季節のパスタといった洋食をバイキング形式で食べられます。宿泊者の方はプランで選ぶことができるのでおすすめです。

 

まとめ

今回は、那須の名所をツアープランとしてお伝えしてきました。

これらの他に追加で行きたいところを入れても良いですし、行きたいところだけをピックアップして巡るのも良いでしょう。

貸別荘に泊まれば、色んなところを忙しく回ることはできないかもしれませんが、別荘でくつろいで名物のパン屋さんでゆっくり朝食を取るような、疲れを取る旅も良いと思います。

是非那須の別荘地でゆっくりと休日を過ごしてみてください。